マグロ&御前崎~焼津周辺の地魚情報 TEL/0548-22-0322


by monnashoten

ごぶさたでした

今回のおすすめです

a0119403_13253877.jpg
a0119403_13254781.jpg
a0119403_13262285.jpg
a0119403_13262932.jpg
a0119403_13264765.jpg

[PR]
# by monnashoten | 2009-03-18 13:26

ほうぼう

     なにやらごちゃごちゃに入ってますが「ほうぼう」です


a0119403_944110.jpg


     この「ほうぼう」という魚は家庭の食卓では
     あまり採用されることはないでしょう
     料理方法もピンとこないかもしれません

     簡単にやるには「丸ごと」か「ぶつ切り」にすればよいと思います
     そうして煮つけてしまうのがてっとり早いです
     それでもすごく美味いんですよ、これが

     「鯛、ヒラメ、ほうぼう」と言いまして
     「白身の御三家」に数えられているのは
     皆さんご存じないでしょうね

     まあ、それほど身がキレイで美味しいとされている魚なんです

     刺身で食べられるようにさばいて出しましょうか?
     シコシコして歯ごたえ最高、味も最高、ってとこです
[PR]
# by monnashoten | 2009-02-21 09:09

地蛸

本日、海がしけっていてネタがあまりあがりません

今回はこのようなところです

           地物のタコ

a0119403_16574294.jpg


      
           売り物は生じゃございません

           茹でたもの

a0119403_1657541.jpg


          獲れたて、茹でたてで、525円/100gです


         言うの遅くなりましたが、配達もやってます(地元のみですが)

         どうかご利用下さい
[PR]
# by monnashoten | 2009-02-13 17:00

アカシタ平目&小アジ

ケータイの写真でどうもパッとしませんが気にせずいきます

アカシタ平目は200円/100g(この大きさ1枚1600円強ってとこです)
a0119403_8244056.jpg

煮てよし、焼いてよし、ムニエルならおしゃれです



小アジは150円/100gです(1枚いくらか?・・・・直接聞いて下さい)
a0119403_8245770.jpg

煮てよし、焼いてよし、切り身・刺身・たたきもいいですね(少しサバキにくいですが)
[PR]
# by monnashoten | 2009-02-12 08:29

あんこう

a0119403_819327.jpg


      これマルサラご購入はご家庭では厳しいので
      つぶして小分けにいたします
 
      一匹さら欲しい方は今のうちにご一報下さい
      あんこうをさばくのも楽しいかもしれません
      ご希望の方は手ほどきいたしましょうか?
[PR]
# by monnashoten | 2009-02-11 08:22